2021.11.08

お知らせ

2021年11月19日(金)和空下寺町リニューアルオープン【座禅と写経を愉しむ唯一無二の宿へ】

平素より、和空下寺町をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

和空下寺町は休館しておりましたが、

2021年11月19日(金)よりコンテンツ等磨きをかけ、

リニューアルオープンする運びとなりました。

※金曜、土曜日のみ営業予定(変更になる場合がございます。)

 

◇◆和空 下寺町 3つの魅力◆◇

●オンライン座禅会で心の疲れを癒す

※毎週金曜日・土曜日の夜に開催される座禅会では オンラインで僧侶と繋がり、座禅指導を受けることができます。

●和空グループオリジナル、新しい写経の形『絵写経』をご体験いただけます。

※日本文化として根付く「写経」と仏さまの姿を移す「写仏」を融合させ、 心の赴くまま、筆を動かす無心の時間をお過ごしいただけます。

●和モダンの設えで、身も心もリラックスしお寛ぎいただけます。

 

■プチ修行体験(坐禅&写経)

宿泊されたお客様すべてにご体験いただけます。

【坐禅体験】 当館1階に設置したモニターを通してオンライン坐禅体験となります。 座った状態で精神統一を行い、姿勢と呼吸・心を整えることができます。

※当日急な法要等で座禅を実施できない場合がございます。ご了承ください。

・お時間:ご宿泊当日の21時より60分程度 ・場 所:当館1階の大広間

・方 法:オンラインで僧侶の方をお招きします

【写経】 ご滞在中にいつでも体験していただけるよう、 チェックイン時に作法をお伝えし、写経用紙をお渡しいたします。

※経文を書き写す通常の写経と、絵写経のいずれかをお選びいただけます。

 

■ご予約はこちら

皆さまのご来館を心よりお待ちしております。