2018.09.01

お知らせ

9月より「日帰り体験」がリニューアルいたします!

利用者の皆さまによりご満足いただけるよう、9月3日(月)より「日帰り体験」の内容がより充実した形でバージョンアップします!
 
 
【変更概要】
(1)MATCHAアート体験
体験内容、価格、体験時間が変更となり、体験受入日を増設します。
 
(2)写経体験
体験内容、価格、体験時間が変更となります。
 
(3)写仏体験
体験内容、価格、体験時間が変更となります。
 
(4)坐禅体験
体験内容、受入れ人数、価格が変更となります。
 
(5)朝のおつとめ体験
体験内容、価格が変更となります。
 
 
【詳細】
(1)MATCHAアート体験
これまでの「抹茶アート」に加え、着物の貸し出しが加わります。
着物は誰でもひとりで着られる簡単設計ながら、晴れやかな着物姿で抹茶アートを楽しめます。
詳細・ご予約:【アクティビティ】着物で楽しむMATCHAアート<和菓子・特典付>
 
(2)写経体験
これまでの写経体験にお守り作りが加わります。
写経は「書き写す」行為自体に功徳があるとされていますので、願いを込めて書いた写経用紙をお守り袋に納めることで、世界に一つだけのオリジナルお守りをお持ち帰りいただけます。
詳細・ご予約:【アクティビティ】願いをこめて「写経」&「マイお守り作り」体験
 
(3)写仏体験
写仏体験に「マイお守り作り」が加わります。お守り袋に納めるのは自分自身が祈りを込めて描いた愛染明王のお姿。縁結びにご利益のある仏様なのできっと、ステキな出会いに導いてくれますよ。
詳細・ご予約:【アクティビティ】縁結びの仏さまをなぞり描く「プチ写仏」&「マイお守り作り」体験
 
(4)坐禅体験
坐禅体験が1日1組限定の「プライベート坐禅」に変更となります。
ご要望や成熟度にあわせ、最大5名までの1組に対して1人の僧侶が丁寧にご指導いたします。
おひとりで参加して僧侶の方とマンツーマンの「プライベート坐禅」としてアレンジすることも可能です。
詳細・ご予約:【アクティビティ】心と体を癒す「プライベート坐禅」(1組限定)
 
(5)朝のおつとめ体験
朝のおつとめに関する一つひとつの体験や意味をより深く感じ取っていただける形式にバージョンアップします。
「朝勤行」や「護摩木」の焚き上げが持つ意味、境内の散策から朝食の「吉縁粥」までのご案内をより丁寧におこない、仏様とのご縁・理解を深めて頂くことができます。
詳細・ご予約:【アクティビティ】“縁結びのお寺”で「朝のおつとめ」&「精進粥の朝食」体験
 
 
 
なお、ご宿泊プランに関する変更はございませんので、ご宿泊のお客様はこれまで通りと変更なくご体験いただけます。