2018.06.13

お知らせ

【新商品・アクティビティ】抹茶に絵を描くMATCHAアート体験<お茶菓子付>

まずはこの写真を見てください♪
 

 
ね、かわいいでしょ!?
何を材料に描いてるかわかりますか? そう、抹茶です!
 
抹茶のキャンバスに、抹茶の“絵の具”。かわいいキャラクター、友達の似顔絵、誰かへのメッセージなど描く題材は何でもOK!
 
でも抹茶って点てたことがない・・・難しそう・・・?
いえいえいいえ!この体験では難しいことや堅苦しいことは一切なし!
「お茶碗に抹茶(お粉)を入れる⇒お湯を入れる⇒茶筅でかきまぜる」それだけなんです。
 

 
でも絵が上手く描けなくて失敗したら?
失敗作の証拠隠滅、それも簡単。茶筅でこっそりぐるぐるすれば良いだけです。
抹茶を濃いめに溶いて作った“絵の具”は、茶筅で点て直せば静かに抹茶の海に溶け込んでくれます。そしたらまた新しい“絵の具”でお描きするだけ。
 
小さなお子さまでも気軽に楽しめるので、お子さまと一緒の参加も大歓迎です。
出来上がった「抹茶アート」はもちろんそのままお飲みください。抹茶の味と香りを引き立てるお菓子もご用意します。
 

あ、もちろん飲む前に写真を撮ることも忘れずに!きっとたくさんの「いいね!」がもらえますよ!
 

 
【概要】
『MATCHAアート体験<お菓子付>』
講師:WAKO
開催:毎週月曜
時間:10:00~/12:00~/14:00~/16:00~(1日4回開催/開始10分前までに受付へお越しください)
所要時間:45分~60分
料金:2,000円
定員:10名/回
 
<内容>
・茶道に関する簡単なお話
・抹茶を点てる
・抹茶に絵を描く(抹茶アート)
・抹茶とお菓子タイム
 
□料金に含まれるもの
材料費(抹茶など)、和菓子
※必要な道具はご用意しますので、手ぶらでお越しください。
 
□講師紹介:WAKO

和空下寺町スタッフ。茶道体験の指導など、宿泊客のみなさまに日本文化を楽しんで頂こうと日々、大活躍。
老舗ホテルのお茶室勤務(裏千家茶道)の経験があり、現在も勉強中!
 
□WAKOからのメッセージ
堅苦しく思われがちな茶道ですが、本来の茶道の心とはその場をともにしてくれる人達が和を持ち、心地よく過ごせる場をつくる事を一番大切にしています。茶道体験を通じて、本当の意味での和の心を感じて頂きたいです。
 

<ご予約は>
【アクティビティ】抹茶に絵を描くMATCHAアート体験<お茶菓子付>