2018.01.24

イベント

ヨガイベント「空~SoRa~yoga」

2018年2月24日(土)ヨガイベント「空~SoRa~yoga」を開催致します。
タイ式ヨガと言われる「ルーシーダットン」や内田かつのり考案の体幹トレーニング法「アナトミック骨盤ヨガ」を取り入れたヨガ体験です。
男性や初心者も大歓迎!身体が硬くても大丈夫です。今より少しでも元気に、もっと健康に!からだを動かして日々の生活から見直してみませんか?
 

 
【開催概要】
開催日:2018年2月24日(土)
時間:(1)10時30分~(2)13時30分~ ※各回約50分間のレッスン
場所:和空下寺町(大阪市天王寺区下寺町2-5-12)
講師:Tatsuko(ヨガインストラクター)
参加費:1,000円
定員:15名(要予約/先着順)
ご予約:お電話(06-6775-7020)での受付となります。
持ち物:運動ができる服装、お水又はお茶、ヨガマット(なければバスタオル)、汗ふきタオル
Facebookページ:https://www.facebook.com/sorayoga36/
 
<注意事項など>
・ヨガの前は、できるだけ軽めのお食事で1時間前までにお済ませください。
・最後のリラックスタイムに、何か身体にかけるものがあればお持ちください。当日着ている上着やマフラーでも大丈夫です。
・妊娠されている方や体調が優れない場合は、体験へのご参加はお控え下さい。
・持病をお持ちの方は、かかりつけの医師に相談した上でご参加ください。
・お着替えの時間等も考え、時間に余裕を持ってお越しください。
 
 
【ルーシーダットンとは】
タイ語でタイ式ヨガとも言われてます。
ルーシー = 『仙人』
ダッ = 『伸ばす、縮める』のストレッチ
トン = 『自分』
独特の呼吸法で血流が上がりやすく、その効用は体調を整えたり、筋力・柔軟性・代謝のアップ、そして、心の癒し・セルフコントロールなど。自分で自分をメンテナンスする仙人体操です。
 
 
【アナトミック骨盤ヨガ】
内田かつのり考案のヨガ
解剖学的な裏付けを元に、骨盤まわりの各部位に深くアプローチする体幹トレーニング法です。
キツイけど、効く、自分で自分の身体に熱を作り出せる、その効果で身体の不調の改善、代謝アップを狙いにいきます。
 
 
【講師プロフィール】
藤本多津子(フジモトタツコ)
奈良県在住。ルーシーダットンインストラクターとして、主にスポーツクラブを拠点に大阪、神戸方面で活動。
ルーシーダットンと出会う前は、仕事中心の生活に、知らず知らず溜まってきた疲労そしてストレスに元々体力もなかったことにより体調崩したり、身体の至るところが痛い、スッキリしない毎日をすごしてました。
ルーシーダットンと出会い、独特のポーズ 呼吸に意識をしつつゆったりと動いていく中で、自分自身への意識を向けることで、はじめて分かること、気持ち良さを実感しました。
その後アナトミック骨盤ヨガ®️と出会い、自分で自分自身のエネルギー 熱を作ること キツいけど効く!を実感し、ますます動きやすい身体へと日々変化してます。
薬膳を習っていくことで、口にするもの、食べるもので身体を内側!からも整えていくことが出来ることを知り、季節の薬膳も取り入れ毎日が過ごしやすくなってきました。薬膳の知識もレッスンでは取り入れております。
もっともっと、元気に過ごしたい、1人でも多くの人の元気な笑顔がみたい!想いから、インストラクターの道を選びました。
いつまでも動けるカラダつくり、自分の変化に気がつけるレッスンを心がけてます。

【経歴】
ルーシーダットン 指導者養成講座修了
アナトミック骨盤ヨガ®️ 指導者養成講座修了
薬膳カウンセラー養成講座修了